Instagramがこわい

f:id:Kaedekirakira12:20191211114744j:image

「複雑な気持ち」

 今日も学校に行った。世の中には綺麗な人が多い。意識をしているせいか、増えたとさえ感じる。自分だけが取り残されているように感じてしまう。じつは私はInstagramが大の苦手だ。みんなが幸せを表現する場所かもしれないが、なかなか波にのるのが怖い。Instagramをやっていないと、孤立する風習がある。私は友人と出掛けたとき、みんなが揃ってカメラを回す姿が怖い。私にはできないと思ってしまう。フォローアカウントの数や、統一された写真の載せ方。初対面の人にはInstagramを聞く。

 


怖い。

 


私の価値が、アカウント一つで表現されてしまっている。いつもInstagramで気にされるのは「容姿」「人脈」「日常の豊かさ」

 


「置いていかれている」「遅れている」こんな感情が私を襲う。戦いのような自己表現が怖い。