19歳「3つの願い」

f:id:Kaedekirakira12:20191207183435j:image「3つの願い」

もしアラジンのようにに3つの願いが叶うとしたら、何を願うか。

 


私にとって最高の人生とは「愛」「美容健康」「権力」の3つのカテゴリで解決すると思う。愛されて、美しくて健康で、権力があること。わがままな願いではあるのですが、何があれば解決させるのかはわかりません。今日1日も、そんな「何か」を悩みこんで過ごしてしまいました。なんだか無駄な時間でしょうか。大人はきっと言います。「若いんだから好きなことだけ全力でやればいい。」そんな言葉をかけられて、多くの若者は目が輝くでしょう。しかし、私はしっくりきません。「目的」を持つことが心の安定なのです。

 


3つの願い事。19歳の私だったらこうします。

「自由に使えるお金3億円」

「永遠の美しさ」

「世界で通用するブランド力」

この3つの願いが叶ったら、私は満足するのでしょうか。自分でもわかりません。欲求がわからない欲求不満は今、誰かに未来を決めてほしいくらいフラフラした将来に不安しか感じていません。「自分って空っぽだなあ」

涙が出てしまうこともあります。

 


とにかく。今日はこれから家族で飲み会です。

とりあえず目の前の美味しいご飯をよく噛んで味わってみます。

 


ひとつづつ、ていねいに。