使命

わたしの将来の夢は、「日本の幸福度をあげること」である。幸福度をあげることの第一歩として、だらだら仕事をしない、効率重視の「働き方改革」がスタートした。日本人に「自分時間」が増えた。みなさんは、自分時間をどのように使っているだろうか。仕事を進める?とにかく何か食べる?お金を使う?

 

わたしの父はコンビニで欲しいものをカゴいっぱい買って、一日中だらだら過ごし、夜は家族で居酒屋で倒れるほど食べて、帰りに天丼を食べて、コンビニで甘いものを買ってタクシーで帰る。

月に一度、こんな自分時間を作っている。

 

わたしはこれはこれで楽しいのだが、何だか少し寂しくなる。父を「食」意外で充実させてあげたい。「こんなの初めてだよ!」と、子供のようなワクワクを味合わせたい。

父は味わう。をすることがあまりない。食べ物もかきこむ。飲み物もただ飲む。わたしはそれに似た。

 

父がじっくり味わうような何かをプレゼントしたい。母は味わうが得意だ。「今」に全力で、すべてのことに意味をもって生きている。

今を味わい、幸せを噛みしめる。そんな時間が作りたい。日本の大人たちに「こんなの初めて」を送りたい。

そのヒントとしてあげられるのは

「世界」「文化」「最先端」

 

一度きりの人生、歯車にならない人生をすべての人に味わって欲しい。

消費されない企業ブランドを通してすべての人の願いを叶える。それがわたしの使命。